いつもここまで

30代女医。ブログ書く。

チョコがすき②

実は、私がブログを始めるきっかけとなったチョコレートがあるのです。

f:id:samuiyorudakara:20180115222017j:plain

ばばん!(まさかの食後 そしてぴんぼけ)

 

REPUBLICA DEL CACAO!!

リパブリカ・デル・カカオって読むのかな?

このチョコ、患者さんが少しだけ分けてくださったんです。ご家族がエクアドル旅行のお土産に買ってきてくれたそうで。

そんな貴重なチョコレートなのに、バイト帰りにひとつ食べてみたらあまりのおいしさに止まらなくなり、一気に食べてしまったのです。ばか~。

どちらもベースはビターチョコで、緑の方はバナナチップス入り、赤の方はバラの花びら入り。コクのあるチョコレートにバナナとバラの香りが効いてる!これは新しいお・い・し・さ・・・!!

 

さっそくおうちに帰って全力でググりましたよ。日本でこのチョコレートを手に入れる方法を!

でも、あまりにも情報がないのです。メーカーのホームページみても、日本にはとても輸入していないふんいき。。あーん食べたいよー!

とゆうわけで、誰かこのチョコを日本で合法的に手に入れる方法知りませんか笑?

エクアドル旅行にいくのがいちばん早いのかな。

 

高級チョコの話ばかりしましたが、最近一番食べてるのはこれ。

f:id:samuiyorudakara:20180115230838j:plain

ラミーたん♡