いつもここまで

30代女医。ブログ書く。

チョコがすき①

チョコレートがすきです。

おいしいから。

 

ホワイトもミルクもおいしいけど、ビターがいちばんすき。

ビターチョコの中にお酒をほんのり感じるガナッシュが入ってるものがモロ好みです。

 

好きなメーカーはたくさんあるけど、そのうちのひとつが、

LA MAISON DU CHOCOLAT  パリ――!!

 

いつも買ってしまうのが、ブシェ・マンディアン

f:id:samuiyorudakara:20180115215102j:plain

これが超ー美味♡

板チョコの中にオレンジピール、アーモンド、レーズン、ピスタチオが練りこまれています。

ベースの板チョコはダークとミルクがあるけど、断然ダークがおいしい!

 

このシャンパン風味トリュフも超おいしかった。

f:id:samuiyorudakara:20180115215350j:plain

「エフェルヴェソンス」とおっしゃるそうです。

一緒に食べた後輩(♂)が、リアルに今まで食べたチョコでいちばんおいしいと震えていた笑。

 

他のチョコもぜんぶおいしいけど

クリスマスカレンダーチョコは、なぜかヘーゼルナッツ味ばっかりで残念でした。

ヘーゼルナッツ苦手なの。高級チョコには必ずまぎれてる無念。